検索

ADHDは自分の好きなことに対する集中力が素晴らしいらしい→キュレーター(ま とめサイト管理人)に向いている


ADHDは自分の好きなことに対する集中力が素晴らしいらしい→キュレーター(まとめサイト管理人)に向いている




◎才能を見つける

ADHDのお子さんは、自分の好きなことに対する集中力が素晴らしいです。
ですので、才能を見つけてそこをサポートすれば、どんどん才能が伸びていきます。

「発達障害と呼ばれているADHD。実は天才に育つ可能性あり!」




インターネットが好きな場合はどうすれば良いの?才能も糞もねーよな!?





キュレーターとかいう業種があるよ





>>
こ れ だ

よし俺はまとめサイト管理人になる!




病院で検査したの?




>>
ADHDで調べたら殆どの事が俺の事だったから確信した




>>
そうか
大手のまとめサイトはほぼ固定されてて
新規で入り込むのは正攻法じゃ厳しいと思うが
どういうプラン考えてるの?




>>

何も考えてない

やっぱ無理っぽいわ




俺もADHDだわ
何かと要領悪いしとんでもないミスやらかしたり
勉強だけは出来たけどそれがまた風当たりを強くする・・・




>>
ゲームとかよくする?
アクションとかSTG苦手なら俺と仲間




>>
アクションは本当に出来ない。プレイ自体は下手じゃないと思うんだけど
変なこだわり(特定の武器でボスを倒す等)のせいで簡単なステージすらクリアに時間かかったり、危険な地点で一つ気をつけたら他のポイントでゲームオーバーとか。




>>
そっち方面の認知と切り替えが苦手くさいね
勉強は記憶力だけでなんとかしてる感じ?
っていうのはADDとかADHDの子供って基本的に勉強ができない傾向になりがち
君が勉強という行為が好きだったって言うなら話は少し変わるんだが
これも細分化して見る必要があるんだけど
ADHDつまり注意力に欠陥がある子は基本自主勉が苦手、君は苦手じゃなかった?
学校の授業や塾の講義だけで学力維持できてるなら君の記憶能力はかなり高いと言える、と思う




集中力があると才能があるは違うからね
世界一バスケに集中出来るやつがいたとしても
そいつの身長が165cmくらいだったらまず一流にはなれない




俺もADHDだけどゲームしてる時(対戦してる時)話しかけられても、お前何言ってんだ状態だわ。というか話しかけられてるのに気付けなくて、「もうあんたと話さない。」とキレられて気づく。

自分がまたやらかしたことに気づいて謝る。自分では過去何度も経験していて、自分をコントロールできないことが分かっているから「もうゲームしないから許して!」という

「あなたのそういう極端なところ嫌い!ゲームはしてていい!」と言われ何も言い返せなくなる。(俺にも言い分があり、言いたいことはあるが我慢する)

あとエッチの時、人に見られるかもしれないという状況に興奮するのが理解できない。性癖とかもあるかもしれないが、もう意識がエッチにもってけなくなるだけでちん こしぼむ

Next Post Previous Post

記事




検索