検索

【悲報】医者「自分をADHDだと思いたがる怠惰な健常者が増えてます」→「あな たには何らかの発達上の問題があるとは思えません」と告げると、、、


【悲報】医者「自分をADHDだと思いたがる怠惰な健常者が増えてます」→「あなたには何らかの発達上の問題があるとは思えません」と告げると、、、



「病気ではない」という診断にガッカリする、自称・発達障害者の心理

絶対に正しい診断とは言えませんが」と断ったうえで、「あなたには何らかの発達上の問題があるとは思えません」と告げると、これまで経験した限りではすべての女性は失望の表情を見せたのだ。

「えっ、そうなんですか。私、ADDじゃないんですか。アスペルガーでもない? そうか……」

やや厳しい言い方をすれば、彼女たちは自分が思うどおりに整理整頓や書類の提出ができないのは、「自分のやる気や性格のせいではなくて、障害のせい」と思いたがっているようなのだ

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56833?page=1&imp=0



疾病利得みたいなもんや



ていうか本物のADHDすら甘えやろ



>>
本物のADHDの中にも偽物のADHD居るからな
ガチのやつはガチって一発でわかる



精神病の特徴とか見ると全ての人類が当てはまってるような気がするんやが



>>
程度の問題だよ



これ
なんでも病気にすんな



これじゃあただのバカじゃん…



脳の反応見てわからんのかな



無能と言う名の病気なんや



大人のガチADHD見たらドン引きするで
見た目大人なのに仕草や動きが小学校低学年ぐらいでめっちゃ気持ち悪い



>>
落ち着きがないってそういうことやったか



>>
俺それだわ
仕事はちゃんとこなせるから
あんま言われないけど



ADHDが分かっても職場での処遇が変わる訳じゃ無いのにな



>>
これ
別に能力があがるわけじゃないやん
だったら病気じゃない方が良くね



>>
自分に言い訳できるだけよな
ワイの親戚にもなんちゃってADHDおるわ



病名もらえなかったらただの無能やん



てか疾患だとなんかメリットあんのか?



>>
手帳目当てやろ



>>
病気のせいにできる



>>
これ多そうだけど無意味だよな



そもそも間違ってるんやがADHDって病気が世の中に絶対的に存在していて人間がそれになるってわけやなくて
病気とか障害レベルで注意力散漫で多動性のやつをADHDって定義してるだけやなからな?
あなたの注意力とかは障害レベルではありませんよってことなんやから本来喜ぶべきことなんやがな



>>
結局拠り所が欲しくてその役割をADHDっていうラベルに求めてるんやろ



あとADHDレベルの軽度発達障害の診断なんてのは医者のさじ加減やからいくつか病院回ってそれっぽいこと言ってたらそのうち診断は貰えるぞ



本当のADHDが厳しい目線で見られる原因にもなってるよな
自称ADHDでただの怠惰な人たち



実際なんの効果もないことばっかり力注いで労力の割に報われないと思ってるやつ結構いそう
対策自体がおかしいって本人は意外と気づかん



ADHDって割と相対的なものやのにそんな必死で縋る意味あるんかな



なんやねんそれ、なんのメリットがあんのや



>>
精神的に楽になるやろ



>>
ダメなレッテルはられたほうがつらくないんか



>>
なにも異常ないのにダメダメなのと
病気もちでダメダメならどっちがマシかの問題やな



自分で対策を把握するという意味では診断を受けること自体に意味はあるやろ



精神病じゃなかったとして何か問題あるの?
病気だろうがなかろうが無能が許されないわけじゃないだろ



別に診断書貰えた途端に人生好転するわけでもないんやから結局自分で生きやすい環境作れるかどうかやと思う



>>
ほんこれ



ADHD診断行くやつって、何を期待してるん?
自分ADHDだった!・・・で?どうなる?

Next Post Previous Post

人気の記事

記事




検索