検索

ADHDの「やる気の無さ」「猫背」にはチロシンが有効か


ADHDの「やる気の無さ」「猫背」にはチロシンが有効か



2-3年前、明神下でADHDじゃないって言われて、たぶんアスペとか言われたんだが
身内でパーキンソン病やらレビー小体型認知症やらの診断下りる人続出してて

これは絶対にドーパミン足りてないだろ・・・ってことで色々探してたんだ

ざっと目を通してコリン系とチロシンってのが効果良さそうだから試してみる!
早速iHerbで注文してみた



自分もドーパミン足りてないタイプだと思ったからチロシンに手を出したけど、
チロシンは期待しないほうがいい。コリンは経験ないからわからない

ただ、結局は摂取しても吸収しなければ意味ない
軽運動して血を巡らせないと意味ないよ



抗ADHD最強のドラッグである「リタリン」が取り上げられてしまったしな。

サプリや薬もいいけど+αで自分の内側から脳内ホルモンつくりだすのは
これからは絶対使命だと思う。



チロシン結構効いたんだけど、
速攻効かなくなったうえに、日に当たるところに皮膚炎が。



チロシン効き方が変わるけど効かない訳じゃないと思う
ADHD関係無いが3ヶ月続けたら猫背治ってワロタ
色々試して治らなかったのにサプリで治るとか



男気あるわね。

チロシンで猫背が治ったってなんでだろうね?姿勢に何らかの効果があるなら凄いな。

チロシンと言えば、ADHDって慢性的なチロシン不足って可能性はあるんだろうか?

肌も妙に白くて、髪の毛の色素も薄い、白髪もちょっと多め…もしかしたら関係があったりするかな?



>>
元々色黒でチロシン効くから肌の色は関係ないんじゃないかなー

チロシン効くのはチロシンさえあればドーパミン作れる人で
尚且つ何らかの理由で食事からではチロシン生成出来ないor足りない人



>>
流石に色白説は強引だったかw

来週、少しお金入るので、チロシン買って試してみようと思う。効くといいなー。

ホンマでっかTVで尾木ママが、「ギリギリまでやらないで間に合わせちゃう人って、優秀ってことでもあるのよ~。最後にはできちゃうんだもの」的なこと言ってて、そう考えてもいいなら、少しは気が楽だなって気持ちになれた。



特効薬であるコンサータが気軽に飲めないって現状がもうおかしい。
ドーパミン系薬物=麻薬駄目絶対で世間も理解が無いし。もう死ぬしかないな。



チロシン実質輸入しかないから直ぐには来ないぞ
気軽に試せるというと
明治の即効集中っていうゼリー飲料あるけどチロシンは50mgしか入ってない

L-フェニルアラニンは300mg入ってるから効かないってほどじゃないがね



チロシン頼んでみたぜ!

本当、国内はさっぱり売られてないサプリなんだね。明治の情報、すごく助かった!少しだけでも、すぐに補充したい時に選択しても良さそうだね。

明治のローラ・シリーズとかいい仕事してるよね。
実は違う持病があるんだけど、鉄と葉酸をとる必要があって、一緒になってるサプリが何故かここから発売されてるんだよね。しかも美味しい。

薬って毎日飲んでるとウンザリするから、おやつ感覚で摂取できるのは本当助かるよ。

Next Post Previous Post

記事




検索