検索

ADHDは車の運転が苦手?


ADHDは車の運転が苦手?



診断ついてるけど二輪免許取れたよ。



テンカンみたいにメディアに変な取り上げ方されたら詰むよね



>>
アメリカの免許にはADHDって記載されるんじゃなかったかな。
だから、その流れはありうるね。運転職はまず無理になる。



まじかーでも運転向いてないってのはちょっとわかるもんなあ



>>
運転向いてないとは限らないと思うね。バイクやら車やら10年以上運転してる
けど大事故はなし。



MTとって18年 普通に運転できる。
問題ないよ。



俺も日常的に運転はしてるけど、免許取るときの適性検査がギリギリだったな。
関係あるから知らないけど。



運転できる人は最悪クビになってもドライバー職に就けるからADHDでも問題は少ない気がする



注意力散漫でドライバーはヤバくね?



逆に失敗が怖いからめちゃめちゃ慎重。
喋りながらだとダメ。集中力が途切れる。



>>
ヤバイと思う。
何回かヒヤッとすることあるしな。
話してるとナビはシカトするし、運転しながら妄想モードにも入る。



そのうちADHDは免許返上しろとか騒ぎになって、肩身狭い思いするようになるかと



大丈夫、その前に自動車が全部自動運転になるから。



>>
一般に出回り始めるのが、最速でも2020年頃だろ



>>
同じだ。
運転は慎重。
ラジオ聴くぐらいなら良いけど、会話はダメ。



アスペ気味で車はやたら好きだけど運転がまるでだめという苦痛



俺なんかオタクだから、
ガンダムのMSとか、ボトムズのATとか、
あと軍用機の類は好きだけど、
現実じゃAT限定のペーパードライバーで、
今は多分ロクに運転出来ないぜ



車は事故が危ないから免許はとらない事にしたよ。
それより仕事どうする。
10か月やってたバイト辞める事にした。
ネチネチに耐えられなかった。
株とか、どうだろ。
ADHDに。



道を覚えるのが病的に悪い。
でも、ルート配達のドライバー(もちろん音楽やニコニコ動画など聴きながら)を考えたが身内から全力で阻止された。



教習所言ってるんだけどいくたびにキレそうになる
普通初対面で2,30分しかあってない人にお前呼ばわりするかよ
そりゃ覚えも悪いし注意欠陥なわけだがもうあんなところに行きたくない

Next Post Previous Post

記事




検索