検索

ADHDで就活生の人は見たほうが良いスレ


ADHDで就活生の人は見たほうが良いスレ



【悲報】ワイADHD就活生、グループディスカッションをぶち壊す



「それは人それぞれですよね」って言ったら議論が終わった模様



いけるやん



>>
せやろ?



テーマは?



あなたにとって就職先を選ぶ基準は?
こんなん人それぞれやん



>>
目的示してそのための手段得られる基準を示せば勝ちやで
人それぞれなのは確かやから初期設定でしっかり設定しとかないと



>>
すなわち?
具体的に言ってや



そこで新たな議論の軸を提示して無双すればワンチャンあった



>>
テーマ全否定したから無理や



>>
テーマなんか新しく設定すればええやん
たった一言すらリカバリーできんとか同席した連中も無能揃いやな



>>
仕切りたがりくんがそれからだんまりやったからな
所詮ネットのGD対策に書いてあることを読んでるだけのクソアホやったわ
柔軟性のかけらもない



それで終わっちゃうGDが悪いわ



>>
仕切りたがりくんが最初嬉々として「私の基準は~」とか言ってたで最初



議論なんかそれ



>>
さぁ?
アホみたいに社風と福利厚生どっちのが重要かとか議論してたで
そこでワイが人それぞれって言ったらだんまりよ



GDは論理性協調性コンテストやぞ



文系の就活ってガチでこんなことさせられるんか



>>
残念!
理系や。
まぁ文理合同やったけど



>>
理系でも自由応募ならたまにさせられるで
ちなセラミック部品メーカー



ワイもGDで明らかにワイだけ格下の無能をさらけ出した思い出



「あなたにとって」って聞いてるんやから取り敢えず自分の考え言えばええやん
あとは他人の言ったことに対して深く聞いていけばええし



>>
ワイはそう思ってたけど仕切りたがりくんが「3つに絞りましょう」とかほざき出してあれはいれろ、これいらんって議論してたんや
その議論がくだらんと思って人それぞれって言ったんや



人それぞれだからこそグループで基準を決めるわけや
会社ってそういうもんやで
それがアホくさいと思うなら単純労働についた方がいい



みんなさ
わかってんだよ
だから幼稚



>>
せやな



いいゾ~これ



アホが仕切ってたら途中で問題点挙げて乗っ取ればええ



>>
否定するだけで代替案を出さない野党型の人間なんや



>>
なら「もっといいやり方考えろ」とか「本当にそれでええと思っとるんか?」とか言いまくっとけばええやん
意見求められたら「それはお前の仕事や」でおしまいやし



>>
それええな
仕切りたがりくんを切り捨てるの楽しそう



>>
その調子で辻斬りかましまくってこい
勘違いした意識高い系に不採用通知をくれてやれ



ちなみに説明会をもうすでに10社バックれてる



ワイもディスカッションしたいのにエントリーした会社ことごとくやらんとこや



野党終わりなのはあかんな
ぶったぎってから何か展開する力の見せ所やろ



ワイコミュ症であんま喋らんほうやけど落ちたことないわ



>>
喋らんほうがとくやで
中途半端に喋って場を凍らせるよりマシや



ちなみにこれってワイ以外の連中も落ちたりするんかな
なら笑えるんやけど



普通は仕切りたがり落とすけど、結局は人事の好みやし正解はないわ



>>
仕切りたがりって評価ええんか?
ワイが人事なら「きっしょ」で落とすんやけど
ワイみたいなアスペも落とすけど



人それぞれを聞くためのディスカッションだろアホ



ワイがこの前グルディスしたとこは7人中3人リーダーシップ取る奴いて草ですよ
みんな受かってんのかな



>>
仕切りたがりってそんなに評価高いと思ってるんやろか



最後どうやって発表したんや



>>
仕切りたがりが「いや…」って困ってから横の女が「それじゃ進みませんから」って言って戻ったで
そして3つ発表して終わりや



これは就活エアプ



仕切りたがりというか司会者最初に決めるGDもあるよな



こんな答えのないもんをテーマにする会社さんサイドがアホ



>>
総合職なら基本的に仕事は答えがないものがかなり多いけどな
答えが全て決まってるのなんてマジで単純労働だけやと思う



基本的に意見なんて人それぞれだから議論して決めるんやろ
最初から全員一致なんやったら議論の必要ないし
その前提がわかってないなら今後も落ち続けるで



>>
じゃあどうするん?
具体的にやり方教えてみろよ野党型人間



>>
じゃあ条件全部書き出して



>>
社風
やりがい
福利厚生
業務内容
教育制度
こんなんが上がってたけど



>>
そうじゃなくて議論の条件教えてくれ
何分かとか、最後にグループとしての発表はあるのかとか
そのテーマにおいて他に考慮すべきことはないかとか



>>
そういうことか
アスペやからちゃんと書いてくれな理解できんわ
考える時間10分間 議論20分間 発表5分間
メモ用紙もらって一番上にテーマが書いてあった
終わり



流石にテーマがゴミすぎて企業さんサイドに問題あると思うわ



そもそも日本人自体議論ヘタクソなのになんのためにGDするんやろな?



イッチがアホ以前に仕切りが無能すぎる



どの意見が正しいか決めろなんて誰も言ってないのに勝手に暴走した仕切り屋が頭おかしいと思うんですが
恐らく就活マニュアルで仕切りに回れとか書いてあるのを鵜呑みにしてテンプレ発言したんやろうな



>>
着地点決めきれずに暴走しちゃったんやろな
そしてワイみたいなやつにちょっと触られると鎮火しちゃう



ワイ純粋な気持ちで「難しいテーマですなw」って何気なく言ったら他の奴ら「そうですよね!」とか言い出してその後盛り上がったわ
フィードバックで褒めてもらえたしただ仕切ればいいもんちゃうよな



志望動機なんて人それぞれの主観だから3つにわざわざ絞る理由があるんですか?まで言えば完璧やったな



仕切りたがりやにもそんな無能もおるんやな
ただ主観の話を絞り込むのもなかなか難しいと思うわ



草生える



ワイ、無難にタイムキーパーをこなして一次試験突破



テーマがアホ過ぎて草
何考えてテーマ作ったんやろ



ワイが思うにテーマはもっとちゃんとしたものやったのにイッチが勝手に就職先を選ぶ基準って簡略化して解釈してアスペ発言しただけとちゃうんか?



>>
いやもらった紙にまんまこの通りに書いてあった
10分間自分の考えをまとめて20分間話し合えみたいな



ワイ理系で1度だけGDあったけど「あなたは商店街に店持ってて近くに大型スーパーできました。どうしますか」みたいな内容やった気がするわ
せやからこなせたけどイッチのなんてほんま人それぞれやし納得したフリして議論まとめるしかないんちゃう



ワイ高卒、そもそもGDが分からない



>>
グループディスカッションやぞ グループ作って議論するんや



ワイが思うにテーマはもっとちゃんとしたものやったのにイッチが勝手に就職先を選ぶ基準って簡略化して解釈してアスペ発言しただけとちゃうんか?



大まかには絞れると思うんやけどどうなん?



>>
それを仕切りたがりくん3つに絞ろうとしてた
結果
社風
やりがい
福利厚生
になってたけど正直多数決みたいな感はあったな



>>
人それぞれのものを議論20分で答え出せってなったらそら多数決になるわな
こんなテーマにした企業が悪いわ



グループディスカッションなんてやらす企業はアホやから気にするな。あんなもん足切りのためにやってるだけや



GDは確かに足切りだよな
読解能力なかったり極端なコミュ障落とすための
イッチと仕切り屋だけ落ちてそう

Next Post Previous Post

記事




検索