検索

ADHD(注意欠陥・多動性障害)って良くわからないんだけど実際どんな症状な の?


ADHD(注意欠陥・多動性障害)って良くわからないんだけど実際どんな症状なの?



空気読めないってのは分かる



注意力散漫なんだろ



ADHDってやつ?



わかったさんはADHD



具体例を挙げてみてくれ



例えば①注意力が著しく欠乏している ②非常に落ち着きがない ③衝動的だ



注意力…まあまあない
落ち着き…あんまない
衝動的…これはない



うちの従兄弟は小5になるが
ファミレスで寝そべったり急に走り出したり明らかに倒れそうな脚立のぼって怪我したりしてたよ



要するに大人の癖に子供みたいな行動してたら注意欠陥障害ってこと?
おれその節はあるんだが…いつもは普通に装ってるけど調子のったら子供みたいなことする
悪戯したり



>>
まあ分類するとそうだろうな



そんなかんじだな
でも大人になるに連れて症状はゆるくなって行くよ



・頑張って気をつけても忘れ物や遅刻が多い(だらけているわけではなく)
・注意して生活しているのに部屋がすぐごちゃごちゃになる
・じっと座っていられない
…過度な天然って感じか



>>



>>
俺も結構当てはまってるところはあるw
綺麗好きなつもりだったんだが通信簿には「生理整頓をがんばりましょう」って毎回かかれてたし



なるほどなー
お笑い芸人とか多そうだな



何もないところで躓いたりする
1対1の会話なのに別のこと考えたり物音がするとそれが気になってしまい話が聞けない
焦るとアクセルとブレーキを踏み間違える
物をよくなくす
子供のころの癖が治ってない(爪を噛むとか)
ドジっ子ってレベルじゃねーぞ…



>>
若干注意欠陥障害はいってんのかなあ
教習所ではよく怒られた



知能障害を併発している場合もおおいぞ
あと、アスペルガーと混同しているひとも多かったりするな



混同って、ADHDとアスペルガーの症状を、ごっちゃにしておぼえちゃってる人が多いってことね



>>
一応くくりとしては発達障害だし 似た症状も多いしな



アスペとADHDは違うぞ



それはなんとなくわかる



話してる時に
ついつい手を揉んだりして気をそらしちゃう
相手の声がまさに耳から通り抜けるって感じで、ざわざわとした周りの音と区別がつかない
あとこれが当てはまるのかはわからんが大抵の人がスルーするようなことについ気がいっちゃって迷子になっちゃうことがある

Next Post Previous Post

記事




検索